リテールアジェンダ 2019
2019.12.3-4 @大磯プリンスホテル

Premium Presentation #1LINEを活用したOMO型販促

  • Day2019/12/3 [15:25]

Summary

中国で先行しているアフターデジタルの考え方が浸透し始め、リテール業界ではOMOなどをキーワードとした店頭販促のデジタル化が進み始めている。
8200万人のユーザー数を抱えるLINEは、そのユーザー基盤を活用して来店促進から店頭販促、CRMなど様々なシーンで使えるソリューションを開発してきた。
特に最近ではリテール業界からLINE Beaconを始めとする位置情報系の引き合いが増えているが、実際にやってみた結果知り得た知見なども溜まってきた。本セッションでは、LINEの店頭販促における取り組みのこれまでとこれからについて、様々な事例とともにご紹介させていただく。