リテールアジェンダ 2019
2019.12.3-4 @大磯プリンスホテル

Sub Commitee 1-A「顧客の経験価値を高める鍵とは」ブランドとリテールのダイナミックな入れ子構造を解き明かす

  • Day2019/12/4 [10:40]

Summary

Apple社のパソコン「Mac」は、直営店のApple Storeで購入した場合と家電量販店で購入した場合とで、顧客の「経験価値」は変わるのでしょうか。今回のセッションでは、そうした「買い場」によって消費者の経験価値は変わるのか、もし変わるのであれば、リテールとメーカーはどのように協業できるのか、「ブランドの本質」について深く考えます。登壇するのは、リテール領域のマーケティングの第一人者であるイトーヨーカ堂 顧問でプリファード・ネットワークス 執行役員 CMOの富永朋信氏(モデレーター)に加えて、サンリオ CMOで直営店の改革を進める木村真琴氏、ユニリーバや春日井製菓でショッパーマーケティング部門の立ち上げを経験した竹内裕美氏が登場します。